ACCESS

News新着情報

ママ振袖リメイクのメリット

2019.08.20

NEWS&キャンペーン

残暑お見舞い申し上げます。
学生さんにはまだ夏休み中の方も多いと思いますが、振袖をお探しの方やママ振りリメイクをお考えの方は時間にゆとりのある夏休み期間中にご相談されるのがおすすめです。

来年成人でお母様のお振袖をお嬢様に着せようとお考えの方は早い目にタンスから出して点検をしてください。
表はもちろん、裏地のチェックや縫い糸が古くなってほころびている場合もあります。

「ママ振りリメイク」が今ブームになっています!
当店でも2.3年前からご相談にご来店されるご家族が増えています。
夏休み期間中の9/30までは「振袖感謝祭」を開催しています!
ママ振りリメイクをお考えのかたにはご相談のご予約で「丸洗い無料券」をプレゼント!
振袖もしくは長襦袢のどちらかの丸洗いが無料サービスになりますよ!!

ママ振袖リメイクのメリットについてご説明させていただきます。
  ママ振袖リメイクの4大メリット
①お母様の振袖は質が良い
 20~30年前の景気の良い時期に作られた着物は上質の物が多く、技法に手の込んだ着物が多い。

②エコ
 物を大切にする、使えるものは再利用する。
 着物は大切にすれば50年ももちます。
 サイズが合わなければ、可能な範囲でサイズ直しができます。
 新品を全て購入するより出費が抑えられる。

③家族の絆
 おばあさまが作ってくれた振袖を娘に着せ、そして孫娘が着てくれる、
 お母様やおばあさまの愛情が詰まった振袖を着ることで家族の絆がより一層深まるでしょう。

④お友達とかぶらない
 20~30年前の振袖に今の小物を取り入れることで
 コーディネートに個性をだせる!


□お母様の振袖の汚れ・シミのチェック
□お母様とお嬢様の体格・ご身長差
□帯や小物のアレンジのご要望 
などなどご相談くださいませ

ママ振袖リメイクのページでコーディネートや価格
をご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。
 

 
 


 

お問い合わせはこちらからCONTACT